topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本のテレビ    - 2014.03.29 Sat

つい数年前までは、海外で日本のニュースを得る事は大変でした。

インターネットが普及する以前、
海外に住む日本人は、限られた文字情報しか得る事ができませんでした。

私は、、、、、、、

1991年 テキサス州に半年
1992年 カナダに1年

それぞれ滞在していました。
インターネットが普及する前の時代です。
もちろん携帯もスマホもありません。

テキサスでは日本語の文字情報はゼロでした。
カナダでは地元の日本語新聞が唯一の日本語による日本の情報源でした。
それしか頼るものが無かったのです。

飢えをしのぐかのように、誰もが薄っぺらな日本語新聞に頼っていた時代でした。

ところが、、、、、、、、、
今はインターネットの時代です。

文字情報は溢れるほどです。

しかも、、、、、
今ではインターネットで日本のテレビが視聴できます。

私なんか、春と夏の高校野球の甲子園大会は、
一回戦から決勝戦まで、完全生中継で観ています。

時差の関係で、第一試合がカナダ時間の夕方になりますから、
高校野球シーズンは、夕方から夜中まで、我が家のパソコンは連日、試合を映し出しています。

こうなると、そこがもはや外国なのか、日本なのか、あまり関係なくなります。

便利な時代になりました。
海外に住む立場として、日本の情報に一切遅れないというのは非常に有り難いことです。

昔に比べたら海外生活というのは、この意味においては実施しやすくなりました。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/996-4bf4dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフレ      «  | BLOG TOP |  » 保護主義     

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

