topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせっかいな人   - 2014.02.08 Sat

友達のふりをして近づいてくる人というのがいます。

とても厄介です。


「俺とお前は友達だろ!」

と、なんとも横柄な、、、、、、、
恩着せがましい、、、、、、、、、


こういう人っているんです。

共通しているのは、そういう人に限って、実は友達がいない人なんです。



だから、、、、、、、、、、、

友達が欲しくて欲しくてしょうがない、、、、


そういう人たちというのは、あなたに対して

「あなたの友達になりたい」 というのではなく、
「あなたを友達にしてやろう」 というように、、、、、

実に強制的なのです。

その強制作用が働いていると、すごく機嫌が良いんです。


でも、、、、、、、、、

そういう人の誘いや指示、命令を拒むと、、、、、、、、、


そういう人たちは、、、、

決まって怒り出すんです。


だから、、、、、、、、

そういう人たちっていうのは、友達がいないんです。

つまり、友達ができない方法っていうのを無意識のうちにやっているんです。

友達を作るためには、これを反面教師にすることです。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/948-a195281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンチのとき    «  | BLOG TOP |  » 見守る気持ち   

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。