topimage

2017-10

 - --.--.-- --


幸運を運ぶ人    - 2013.12.29 Sun

幸運を運ぶ人


「幸運に恵まれる」

という現象を論理的に考えてみましょう。

・宝くじに当たる
・道に落ちていたお金を拾った

というような現象は単なる偶然だと思ってください。


ここを間違えると、幸運に恵まれるチャンスを失います。


そもそも「幸運」はどういう理由で自分のところに運ばれてくるのでしょうか?


答えを先に言いますと、、、、、、


「幸運は人が運んでくるもの」

なのです。


運んできてくれる人は、あなた自身を知っている人です。
あるいは、間接的に知っている人の場合もあるでしょう。


知り合いかもしれません。
友人かもしれません。
昔、知り合った人かもしれません。
仕事でお世話になっている人かもしれません。

いずれにしても、あなたと関係のある人が幸運を運んできてくれるのです。


それでは、幸運を運んでくる人は、なぜあなたを選んだのでしょうか?


それは、その人があなたに引き寄せられたからです。
引き寄せられたから、幸運を運んできてくれたのです。


では、なぜ引き寄せることができたのでしょうか?

ここが重要なポイントです。


引き寄せられる人、つまり幸運を運んでくる人というのは、、、、、、、、、、

幸運をあなたに運び届けることによって、、、、、、、、’

・ あなたが喜んでくれることを望んでいます。
・ あなたががんばることを望んでいます。
・ あながたピンチや迷いから脱出することを望んでいます。



幸運を運ぶ人というのは、私たちと同じ感情を持っています。

当然のことですが、、、、、、

・ 好きな人に幸運を運びたい
・ 嫌いな人には幸運を運ばない

という行動をおこします。
人間ですから当然のことです。


ということは、自分の身の回りにいる人たちに対して、嫌な印象を与えてはならないのです。


そのために守らなければならない自分自身への戒めがあります。


・ 誰に対しても、怒らない
・ 誰に対しても、威張らない
・ 誰に対しても、怒鳴らない

まず、これが基本です。
基本中の基本です。



でも、、、、、、、、、、

あなたの周りをよく見渡してください。

いつも怒っている人。
威張りたがる人や偉そうに振る舞う人。
すぐに怒鳴ったり、大声で威圧するような人。

こうした人がいるのではないでしょうか?



あなたは、そうした人に対して、

「心の底から喜んで、その人のために役立つことしたい!」

などとは思わないはずですね。
人間ですから当然です。


そういう人のところには、誰も良い話を持っていきません。
つまり、だれも幸運を運びたいと思わないんです。



だから、運を味方につけたいのであれば、、、、、、、、、


・ 誰に対しても、怒らない
・ 誰に対しても、威張らない
・ 誰に対しても、怒鳴らない

まずは、これを基本の心構えとして明日から意識をして実践してください。

関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰しています。

なんとなく更新通知を見ていたら、滝澤さんのブログに目が行って、久しぶりにお邪魔してみました。
そうしたら、幸運になる方法とか、友達の作り方とか、お会いさせて頂いた時に感じたスピリュチュアルな部分がまたさらに強くなられたのでしょうか?
いづれにしても素晴らしい人生ですね!誰かのためになることをしたいと思っていらっしゃるからでしょうね。

私自身は、家族さえいればあまり友達は欲しない方なので、今の生活に満足しています。
男性の場合は社会生活を送る上で友人は不可欠なんでしょうね!

ちなみに私は生まれつき運はとてもいい方みたいです。( ^-^)

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
ブログの趣向がいろいろやっているうちに、自分でも整理が着かなくなってしまったので、半年以上も何もしていませんでした。ようやく重い腰が上がってデザインも大幅に変更してみました。
日本は今日が30日、善光寺周辺はにぎわっていることと思います。
年末年始になると、いつも日本のそうした風物が懐かしく感じられます。

お友達は自分で心地よいという数が適正です。今のご自分に満足されている丸子さんは心が充実しているということですから、何も心配いりません。
それでは今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/908-1312c94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしき春    «  | BLOG TOP |  » 無理は禁物    

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

