topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう!ケンケン  (ケンケンが秋色の中) - 2011.02.24 Thu

0610010

==========================================================
この写真は: 2006年10月23日に撮影しました。
ケロウナ市内にあるミッションクリークパークという公園です。
==========================================================

ケロウナに住んでいた10年間、毎日の散歩は、家の前の湖畔公園でした。
この公園もとてもキレイな場所なのですが、毎日の散歩コースなので、
ケンケンは飽きてくると、あまり歩かなくなりました。

そんなときはケンケンが大好きな車に乗って、少し離れた場所まで行くのです。
ケンケンが一番好きだった公園が、ミッションクリークパークという公園でした。

雪解けの水を運ぶミッション川が、オカナガン湖に繋がっています。
この川の両岸は、犬を自由に連れて歩ける遊歩道公園になっています。

カナダの紅葉は世界的に有名ですが、それは大陸の東側です。
ケベック州ローレンシャン地方は、樹々が紅く染まるのですが、
私たちが住む大陸の西側は、紅く染まりません。

自生樹は、黄色になります。

紅葉ではなく、黄葉なのです。

これがまた見事で、一面黄金色に染まる風景は文字通り圧巻です。


10月なると、私たちはケンケンを連れて、よくこの公園に行きました。
真っ青な空に、黄金色の樹々・・・

カナダの秋の大自然を味わえます。

ケンケンは嬉しくて嬉しくて、とにかく良く歩くんです。
そして、家に戻ると、満足しきったかのよう二、爆睡してしまうんです。


「ケンケン、待て!」
「ケンケン、座って!」

と言って、黄金色の中のケンケンを撮影した写真です。

「ケンケン、こっち向いて!」

って、何回叫んだことでしょうか・・・
そして、撮影した写真を見て、

「うわ! これは良い!」

って、私が自画自賛する一枚です。


ケンケンと最期にこの秋の公園を歩いたのは2008年です。
2009年の夏からはバンクーバーで生活をスタートしましたから、
ほんの2年ちょっと前までは、毎年、この公園に来ていたんですね・・・


ケンケンは、本当に多くの方々から愛されてきました。
私と妻は、そのことを大変嬉しく思うと共に、
ケンケンを可愛がって下さった方々や、
ホームページを通して興味を抱いて下さった方々に、
今までのケンケンを、もっともっと知っていただきたく、
2011年1月8日から、ケンケンの写真を織り交ぜてお伝えしてまいります。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/600-d355be9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう!ケンケン  (ケンケン、雪を食べてた) «  | BLOG TOP |  » ありがとう!ケンケン  (ケンケンがデブデブだった頃)

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

