topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう!ケンケン  (ケンケン走る!雪の上) - 2011.02.11 Fri

0303006

==========================================================
この写真は: 2003年3月にケロウナのノックスマウンテン公園で、
雪の上を疾走するケンケンを正面から撮影しました。
==========================================================


「よく、こんな写真撮れたよなあ・・・」

って、自分でも感心する一枚です。

ケンケンの写真は、寝転がっているところや、散歩しているときに
撮影したものがほとんとです。
ですから、穏やかで優しい表情の写真が多いんです。

でも、この写真だけは、勇ましさを感じさせてくれます。

この写真は、雪の上を疾走するケンケンを真正面から撮影しました。
一眼レフでもありませんし、連写機能もない、ごくごく普通のデジカメです。

これ、2003年ですから、ケンケンが元気100倍のころです。
それに、雪が大好きなケンケンは、雪の上を走り回るのが大好きでした。
その替わり、暑いのは大の苦手でしたけれど・・・


このときのこと、良く覚えています。
久々に青空が広がったので、ケンケンを雪の上で遊ばせようと思って、
ノックスマウンテン州立公園に行ったんです。

周りに誰も居ない雪原を、ケンケンはすごい勢いで走り回っていました。
何度も何度もシャッターを押すんですが、動きが早くて、
フレームに収まってくれません・・・

ケンケンが、私たちから10メートル離れたところで、一休みしていたとき、

「ケンケーーーーーーン! こっち!こっち!」

と私はケンケンを呼びました。

ケンケンは、背中越しにクルリと振り返り、私たちを見ていました。

「もう帰るの? もうお終いなの?」

そんな表情でケンケンは、私たちを眺めていました。

「ま、いいか! 今日は結構走ったからね!」

ケンケンはそんな感じで満足したんでしょうね。

「もう帰るよーーーーーーーーーーー!」

そう呼びかけたとき、ケンケンが猛ダッシュで一直線に私たちに向かって走ってきました。

その時、ダメもとで撮影した数枚の写真の中に、この1枚がありました。

まっすぐこっちを見ているケンケンの顔・・・
雪面から4本の足が宙に浮いているのが、影を見ると分かります。

このころのケンケンは、真っ白な雪の上を、真っ白な体で駆け回ることが大好きで、
まるで、白い弾丸のようでした。

ほんとに雪の上を走るのが大好きでした。

長野生まれのケンケンですからね。
雪が好きなのは、長野の犬だっていう証です。


でもなぁ・・・・・
ほんと、この写真を見ると、ケンケン、あんなに元気に走り回っていたんだよなぁ・・・
って、思うんです。

いつだろう?
最後にケンケンが、あんな風に走り回ったのは・・・
いったい、いつだったんだろう・・・
最後に走り回ったのは・・・




ケンケンは、本当に多くの方々から愛されてきました。
私と妻は、そのことを大変嬉しく思うと共に、
ケンケンを可愛がって下さった方々や、
ホームページを通して興味を抱いて下さった方々に、
今までのケンケンを、もっともっと知っていただきたく、
2011年1月8日から、ケンケンの写真を織り交ぜてお伝えしてまいります。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/587-87f28961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう!ケンケン  (ケンケンの散歩コース) «  | BLOG TOP |  » ありがとう!ケンケン  (ケンケンは忠犬)

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

