topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!ケンケン  (ケンケン走る!) - 2011.01.31 Mon

0301001

(お詫び)
このブログは、私が勝手気ままに思うことを綴ってきました。暫くの間、内容を変えて書かせていただきます。


==========================================================
この写真は: 2003年1月 冬のケロウナ。
ノックスマウンテン公園で駆け回るケンケンです。
==========================================================

この写真は、2003年の1月に撮影したものです。
ケンケンと過ごした日々。
毎日の散歩コースをいっしょにあるいた日々。
いろいろな場面を思い出します。

その中で、今でも鮮明に覚えているのが、この写真の散歩のときです。

2003年1月だったんだ・・・
8年前になるんだ・・・

ほんとに、ついこの前のように思い出します。

この時期、ケンケンは食欲旺盛で、ちょっとダイエットが必要かな?
って思っていました。

ケロウナの夏は日差しが強くて、日中、外に散歩に出るのは
ケンケンも嫌がりました。

長野生まれの雪国育ちですから、暑さには弱く、寒さには強い寒冷地仕様の犬なのです。
ですから、どうしても夏は運動不足になりがちで、太り気味になってしまいました。

そのかわり、冬はできるだけ長く野外を散歩します。
その当時、よく行ったところが、ケロウナ市の町の北に広がる自然公園でした。

写真に写っている坂道は車道なのですが、冬季は閉鎖されます。
たっぷりと積もった雪の上を走ることが大好きだったケンケン。

この日も走りたくて走りたくてウズウズしていました。

坂道の中腹で、妻とケンケンを待機させて、私が先に歩いていきました。
100メートルくらい登りきったところで、デジカメを用意して、
妻とケンケンに向かって手を振りました。

妻はケンケンを繋いでいたリーシュを外しました。
そこから、ケンケンは猛ダッシュで雪しぶきを上げて、
私の方に向かって一直線に走ってきました。

雪の上を走ることが大好きなケンケンですが、
それ以上に私と離れることを嫌がるので、

「どうして先に行っちゃうの?」 という表情で私に向かって走ってきました。


ケロウナの冬は、バンクーバーのように雨は降りません。
どんよりと曇った日が多いのですが、
それでも時おり、晴れる日もあります。

冬の晴れた日は、必ずこの公園に散歩に行くのが
私たちとケンケンの冬の日課でした。

楽しかったね、ケンケン!
たくさん雪の上を走ったね。
でも、あのとき、ダイエットになったのかな?




ケンケンは、本当に多くの方々から愛されてきました。
私と妻は、そのことを大変嬉しく思うと共に、
ケンケンを可愛がって下さった方々や、
ホームページを通して興味を抱いて下さった方々に、
今までのケンケンを、もっともっと知っていただきたく、
2011年1月8日から、ケンケンの写真を織り交ぜてお伝えしてまいります。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/576-4d8b6405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう!ケンケン  (ケンケンとドライブ) «  | BLOG TOP |  » ありがとう!ケンケン  (ケンケンのピンクのタオルケット)

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。