topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!ケンケン  (ケンケンの日本脱出大作戦その4) - 2011.01.27 Thu

004


(お詫び)
このブログは、私が勝手気ままに思うことを綴ってきました。暫くの間、内容を変えて書かせていただきます。


==========================================================
この写真は: 1999年3月14日 私たちとケンケンがカナダ移住に向けて
日本を発ち、バンクーバーに到着し、その後、ケロウナ行きの飛行機に乗る
とために再びケンケンをカーゴの中に入れたところです。
==========================================================

日本を出発し、私たちとケンケンはバンクーバーに到着しました。
心配だった動物検疫も、すんなりと許可が出ました。

係官から呼び戻されてなるものか!
という思いで、逃げるように空港の建物の外に出たことを今でもよく覚えています。

ケロウナ行きの飛行機の出発時間まで、8時間以上あったと思います。
その間、私たちは空港の外で時間を潰していました。

バンクーバー空港の到着ロビーから、外に出ると、小さな公園があります。
本当に目立たない大きさの公園です。

ケンケンがオシッコをしたがると、この公園に連れて行きました。
そして、近くのベンチに座り、私たちはケンケンと一緒にカナダに移住できたことを
改めて実感していったのです。

食事はどうしたのか? よく覚えていませんが、
きっと、私が空港内のファーストフードでハンバーガーを買って、
妻とケンケンが待つ外のベンチに運び、それを食べていたんでしょう。

そして、ケロウナに向かう飛行機のチェックイン時間が迫ってきました。
余裕を持って早めにチェックインをし、荷物を預けました。

ケンケンは、成田空港の時と同様にプラスチック製のカーゴの中に入れ、
私たちと一端、離れることになります。

成田~バンクーバーの長時間を、カーゴの中で過ごしてきたケンケンは、
再びカーゴの中に入ることに嫌がる様子もなく、素直に入ってくれました。

きっと、見慣れない空港の外よりも、落ち着ける場所にいたかったのだろうと思います。

やがて、カナダ人の係員が、丁寧にケンケンが入ったカーゴを運んでいきました。

ここで、またお別れです。
次にケンケンに会うのは、ケロウナの空港です。
そのとき、私たちの長い長い日本脱出の旅が終わを迎えるのです。





ケンケンは、本当に多くの方々から愛されてきました。
私と妻は、そのことを大変嬉しく思うと共に、
ケンケンを可愛がって下さった方々や、
ホームページを通して興味を抱いて下さった方々に、
今までのケンケンを、もっともっと知っていただきたく、
2011年1月8日から、ケンケンの写真を織り交ぜてお伝えしてまいります。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/572-9edd1cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう!ケンケン  (ケンケンの日本脱出大作戦その5) «  | BLOG TOP |  » ありがとう!ケンケン  (ケンケンの日本脱出大作戦その3)

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。