topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン視察の旅3  - 2016.07.06 Wed



sakama8

■ St.Hubertus & Oak Bay Estate Winery
さて、こちらが今回のサプライズでした。
この写真はワイナリーの醸造所内です。

言うまでもなく醸造所内は関係者以外の立ち入りが最も厳しくされている場所 です。
この醸造所の中に招き入れてもらい、醸造設備を見せてもらえるだけでもラッキーなのですが、
今回はそれだけに留まりませんでした。

この写真をご覧ください。この白いタンクの中に入っているのは、、、
白ワイン・ゲベルツトラミネールの2015年産です。発酵から醸造が終わり、
この後、フィル タリングをしてから、最終のボトリングになりますら、まだこの時点では未完成の状態です。

その未完成の状態のワインを直接タンクから取り出してのテイスティングをさせてもらったわけです。
フィルタリング前ですから、やや黄色みがかっているのが お分かり頂けると思います。
「こんな経験はさせてもらえいないよ~~」と、皆さん大変に喜ばれておりました。



sakama9

■ St.Hubertus & Oak Bay Estate Winery
同じく醸造所の中です。
次は赤ワイン(ピノノアール)です。
すでにオーク樽で1回目の樽熟成を終えた状態の生の味わいを経験してもらいました。

ほとんど完 成していますが、ここからもう一度、オーク樽に入れるかどうか?
それを吟味している途中の赤ワインです。

タンクの中に大きなスポイドを入れてワインを取り出します。
そして慎重に全員のグラスに注いでいるオーナーの心意気には皆さん感激していました。

リーダーの方はこれまでにフランスをはじめ、
世界各地のワイナリーを訪問されている豊富な経験をお持ちですが、
このように醸造所内でオーナー自らボトリン グ前のワインを
樽出ししてもらってのテイスティングは初めてのことだと感激していました。



sakama10

■ St.Hubertus & Oak Bay Estate Winery
この日だけで8カ所のワイナリーを巡る過密なスケジュールでしたが、
結局このワイナリーには1時間以上に渡り留まっておりました。

最後はオーナーのアン ディ氏を囲みながら11名の皆さんと一緒の記念撮影で終了しました。







======================================================
ゴルフ天国&ワイン天国のケロウナに来てみませんか!
======================================================
ケロウナ在住17年の私が、ご一緒にゴルフをしながら、あなたに最適な
「ゴルフ滞在プラン」「ワイナリー訪問プラン」をお作りいたします。

こちらのホームページで、ケロウナの情報、ゴルフコースの情報、
宿泊プランの情報をご覧いただけます。

http://www.ogtcanada.com/

お気軽にお問い合わせください。
======================================================




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/1219-a2624ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありえないゴルフ  «  | BLOG TOP |  » ワイン視察の旅2 

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。