topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイナリーで食事  - 2016.06.24 Fri





wr1

■ Quail's Gate Estate Winery
オカナガン地方には約200カ所のワイナリーがあります。
ケロウナ地区には約30カ所のワイナリーがあり、
それぞれのワイナリーが持つ独特の風景に心を奪 われてしまうのですが、
このワイナリーも実に見事な景色で訪れた人々を感動させてくれます。

この写真は併設しているレストランの正面玄関付近です。
何気なく置かれたワイン樽が、こうした空間にまるで溶け込むように違和感なく置かれています。
何気 なく置かれているような、あるいは計算し尽くされたデザインなのか、
いずれにしても見事な風景を作り上げています。



wr2

■ Quail's Gate Estate Winery
そのレストランの野外テラス席の様子です。
ケロウナの今の季節は、穏やかな日差しですが、
先々週までは30度を超えるケロウナらしい乾いた熱さが続いてい ました。
「暑さ」ではなく「熱さ」と表現しますと何となくイメージが伝わると思います。
その後、いったん天候が崩れ、先週は2日ほど雨が降りました。
する と、一気に気温が下がり、この日は快晴で気温が22度という1日でしたから、
こうしたテラス席で食事とワインを楽しむには最高の1日でした。


wr3

■ Quail's Gate Estate Winery
レストラン内部の席から、ブドウ畑とその向こうに広がるオカナガン湖を眺められる特等席からの景色です。
これだけ見事に美しい景色が見渡せますと、運ばれ て来た料理の味すら忘れてしまうほど、
とにかく窓の向こうに広がる景色に目が釘付けになってしまいます。

ここから見える写真を何枚も撮影しましたが、なかなか臨場感が伝わりませんね。
最もまともな写真がこれなのですが、実際の風景と写真とでは大違いです。
是 非、ここからの本物の景色をご覧頂きたいと思います。



wr4

■ Summer Hill Pyramid Estate Winery
この日のワイナリーツアーは11名の団体様でした。
ワインに精通された専門の方々でしたので、夕食もワイナリーに併設されたレストランで楽しんで頂くプラ ンにしました。
ここからの景色もご覧のようにオカナガン湖を一望できるパノラマが広がっています。
実は少々、難点があります。西日が強烈に差し込むため、
日よけカーテンを降ろさざるを得なくなります。
ただ、幸運なことに、この日はそれほど西日がきつくなかったため、
ちょうど良い心地で日本から来られた皆様 にお食事を楽しんで頂く事ができました。
やはり、ここでもお料理の味よりも美しい景色が強烈に印象に残ったようでした。


wr5

■ Summer Hill Pyramid Estate Winery
このレストランでいただいたメインが、このステーキ肉でした。
上品にカットされたミディアムレアの高級ビーフです。ワイナリーのレストランは、
素材の良さ を追求し、ワインに合わせることを考えていますので、かなり高額な内容です。
この一皿で日本円に換算しますと、おおよそ4000円ほどになります。(中: 消費税、チップを含む)

日本から来られたこのグループのリーダーが選んだのは、赤ワインのメルロでした。
さすがにワインのプロだけあって、お料理に併せたワインの選択はお見事と 言うしかありません。
素晴しいワインとお料理のコンビネーションを皆さんに楽しんで頂く事が出来ました。



======================================================
ゴルフ天国&ワイン天国のケロウナに来てみませんか!
======================================================
ケロウナ在住17年の私が、ご一緒にゴルフをしながら、あなたに最適な
「ゴルフ滞在プラン」「ワイナリー訪問プラン」をお作りいたします。

こちらのホームページで、ケロウナの情報、ゴルフコースの情報、
宿泊プランの情報をご覧いただけます。

http://www.ogtcanada.com/

お気軽にお問い合わせください。
======================================================






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/1216-f7300ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイン視察の旅1  «  | BLOG TOP |  » 練習環境     

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。