topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイクブリーズ   - 2016.01.09 Sat




今回、ご紹介するワイナリーは、

レイクブリーズ(Lake Breeze)

です。


lb1


その名前の意味の通り、湖からの風 を意味している通り、
オカナガン湖を見下ろす絶景地に所在しています。


小さなワイナリーなのですが、オーナーの奥さんがガーデニングが大好きということで、
ヨーロッパの田舎町の風景を模写したかのような建物、配置、
ガーデニングによって作られた空間に多くの人々が心を奪われている人気のワイナリーです。


ケロウナから南に車で1時間ほどの所ですが、
このエリアは、「ナラマタ」という小さな田舎エリアです。


lb2


その昔、戦前の日本人によって開墾され、リンゴの栽培地として栄えましたが、
戦後はリンゴ産業の斜陽化に伴い、少しずつワイン用ブドウ畑に転換されていき、
25年ほど前からこの地区にワイナリーが誕生するようになりました。


そして、2000年以降、急激にワイナリーの数が増え、
今ではオカナガン地方を代表するワインの産地に成長しています。



このレイクブリーズを訪れたとき、ちょうどブドウの収穫シーズンでした。

あいにく、天気が悪くて写真写りも良くありませんが、
オカナガン地方は晴天率が高く、日照時間はカナダで最長です。

つまりお天気が良い地域なので、本当なら真っ青な空と、
オカナガン湖の青さが輝き、緑のブドウ畑を見渡せるのですが、
残念ながらこの日は曇天模様でした。


ib3


テイスティングができるワインショップは小さなたたずまいの南ヨーロッパ風の建物です。
こういうセンスは本当に見事だと思います。
ワイナリー自体は、すごく小さいのですが、どこを見渡しても見事にレイアウトされています。



このワイナリーは、屋外にカフェレストランが常設されています。

ここの雰囲気が、とってもお洒落で落ち着いた感じなのです。
写真ではその雰囲気が伝わらず残念ですが、とにかく良いフィーリングを感じられるスペースです。

この日は、団体さんが貸し切りでパーティーを行っていました。
なんでも結婚式を終えた後、2次会のパーティーの次の3次会なのだそうです。


ib4


さすがはワインの産地オカナガン地方です。
ワイナリーで結婚式のパーティーをやるっていうのは日常的な光景ですが、
3次会のパーティーでこうしたお洒落な場所で行えるのですから、
本当に恵まれたオカナガン地方だと思います。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/1178-775bb317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お洒落なワイナリー «  | BLOG TOP |  » こんなワイナリー 

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。