topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッションヒル   - 2015.10.23 Fri




www4




オカナガン地方を代表する大手のワイナリーのミッションヒル(Missionhill Estate Winery)です。

ここでは来場者向けのワイナリー施設内見学をしています。

この見学で圧巻なのは、地下のワインセラーです。これは一見の価値があります。

以前は、一人5ドルだったのですが、現在では15ドルになってしまいました。

さらに昔は無料だったのですが、、、



最後にワインテイスティングのナマーを教えてくれる簡単なエチケットセミナーがあり、約1時間で終了します。




このツアーの見所は、このワイン樽のセラーです。

フレンチオークとアメリカンオークの樽が整然と並べられています。



www5



ケロウナは堅い岩盤で覆われていますが、、、


このセラーは堅い岩盤にドリルで穴を掘り、ダイナマイトを用いて岩盤をくりぬいて造られた空間です。



これだけの空間を作るだけで相当なお金が掛かったであろうことは容易に想像できます。


この空間の気温は天然状態で年中16度に保たれています。

またタイマーでミストを噴射し、湿度を70%に保っています。



www6




ちなみに、この樽ひとつで225リットル。ワインボトルで300本相当になります。

その樽がこの空間だけで、1000〜1500樽ほどが置かれているそうです。


この空間はとても幻想的で、写真を撮ると必ず良い写真が撮影できます。




www7







1時間の見学ツアーの最後は、ワインテイスティングのちょっとした講習会があります。


ワイン樽が整然と並べられた地下のセラーから階段を登り、、、、
テイスティングルームに案内されますと、、、、
テーブルの上に参加者全員のためのグラスが並べられています。



www8




ここで、3種類のワインをテイスティングします。

今回、用意されていたのは、、、


・白ワインのピノグリ
・赤ワインのピノノアール
・カベルネフラン


でした。



案内をしてくれたワイナリーのスタッフが、それぞれのワインの特徴を説明し、飲み方のマナーを教えてくれます。



www8




なかなかこうした機会は貴重です。



説明は全て英語ですから、英会話を勉強中の方にとっては二重に楽しめる1時間の経験になります。



約1時間の見学ツアーですが、内容的にこれで1人15ドルなら、十分に割に合うと思います。




www9



もっとも、このオカナガン地方に約180以上あるとされるワイナリーの中で、
見学ツアーで15ドルを徴収しているのは、このミッションヒルだけです。
他のワイナリーはほとんどが無料です。


ミッションヒルが、15ドルも徴収できるのは、
それだけ見る価値がある建物、設備に自信があるからでしょう。



特に前回お伝えした地下の岩盤をくり抜いたワインセラーを見るだけでも、
15ドル払う価値はあると思います。


www10





======================================================
ゴルフ天国ケロウナに来てみませんか!
======================================================
ケロウナ在住17年の私が、ご一緒にゴルフをしながら、あなたに最適な
「ゴルフ滞在プラン」をお作りいたします。

こちらのホームページで、ケロウナの情報、ゴルフコースの情報、
宿泊プランの情報をご覧いただけます。

http://www.ogtcanada.com/

お気軽にお問い合わせください。
======================================================



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/tb.php/1145-d6c72ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コース実践練習   «  | BLOG TOP |  » 埼玉県のご夫妻2 

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。