topimage

2011-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の散歩の風景 - 2011.08.28 Sun

P8250015

ここは、バンクーバーのダウンタウンの北側にある コールハーバー という海沿いの公園です。
今日は快晴の土曜日ということもあり、散策を楽しむ人や、芝生で寝そべる人で賑わっていました。

5月から毎週2~3日、知人の愛犬を預かっています。
午前10時から夕方6時くらいまで、我が家で預かるようになりました。
このワンちゃんを連れて、今日はコールハーバーの公園に散歩に出かけました。

まだ、生後10ヶ月なので、遊びたい盛り、走りたい盛りなのでしょう。
大喜びで駆け回っていました。

1月に亡くなった我が家の愛犬ケンケンも、この公園が好きでした。
バンクーバーは雨が多いので、雨の日はあまり長い散歩ができませんが、
晴れた日は、いつも決まって、この公園に来るのが日課でした。

我が家から、徒歩で300mほど海沿いに下ると、この公園なので
高齢になったケンケンも、無理なく楽しめた公園でした。

思い出せば、1年前はまだケンケンが生きていて、今日と同じように
この公園に来ていたんです。
決まったコースを抜けて海沿いに出て、芝生の上を歩いて、いつも決まったベンチに座ると、
それが合図のように、大好きなクッキーをせがんできました。

今日、同じベンチに座ったとき、クッキーをせがんでいるケンケンの姿が
なんだか3D映像のように蘇えってきました。

ケンケンは居なくなってしまいましたが、週2~3日預かるこのワンちゃんが、
今ではケンケンの代役になってくれているような気がします。
久々にほっとする一日でした。


スポンサーサイト

とても忙しかった7月 - 2011.08.02 Tue

愛犬ケンケンが亡くなって半年になります。
7月7日でちょうど半年でした。

この半年の間に、本当にいろいろな出来事がありました。

まったく未経験の分野の仕事に取り掛かることになったものの、
果てさて・・・ どうやって形にしたら良いのだろうか?
そのキッカケすら掴めなかった状態でしたが、
2月、3月、4月と進むに従って、思いもよらない良い展開になっていきました。

7月に入ってからは、さらに新しい展開や出会いに恵まれ、
この1ヶ月の間で、相当な規模の仕事の組み立てに取りかかるようになってしまいました。

本当に不思議です・・・

何もかも、最初から分かっていて計算しつくしていたことなど
ひとつもありません。

不思議。

ただ、その一言です。


この半年間を振り返ると、目には見えないのですが、
何か大きな力が背中を押してくれているような、そんな感じがします。

たぶん、それはケンケンなのだろうと思います。

和犬は飼い主に従順だといいます。
愛情をたくさん受けた和犬は、現世を去ると
飼い主のために恩返しをするのだそうです。

確かにそうだと思います。
この半年間の展開は、とても私個人の力量だけでは
形にならなかったと思います。

それらの全てが、偶然と偶然の重なりで、幸運が幸運をもたらした結果
なのですが、ひとつひとつの偶然も幸運も、全てケンケンが与えてくれているに違いありません。

それにしても、本当にいろいろなことがあった7月でした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

作者紹介

 滝澤 修

Author: 滝澤 修
長野県千曲市出身
1999年にカナダに移住
バンクーバーとケロウナに両在住

初めてケロウナを訪れたのは
1991年6月のことでした。
そのとき、ケロウナのゴルフ環境
に魅了された私は、1999年から
ケロウナに移住し、ケロウナでゴル
フにどっぷり浸かる生活をスタート
しました。
カナダで一番恵まれたゴルフ天国の
町がケロウナです。ケロウナのゴル
フ環境を知り尽くしている私が、
日本から来られるゴルファーの方々
を直接ご案内しております。


滝澤の簡単自己紹介
長野で生まれ育ち、家業の廃業が人生の転機になった。1999年カナダBC州ケロウナに移住する。
起業してカナダ産ワインの輸出ビジネスを開始し日本にカナダのワインを広げる活動を行う。
2009年からケロウナとバンクーバーの二拠点生活をスタートする。夏はケロウナ、冬はバンクーバーが基本となる。
ゴルフを通して健康作り、コミュニケーション能力を養うプランを日本人向けにプランしてケロウナで実施する。
もっと多くの人に出逢い、刺激しあい、信頼しあえる関係を育める人生になるよう今もなお模索しながら実践中です。
滝澤のプロフィール

トピック一覧

ケロウナでの GOLF    (33)
ケロウナを楽しんだお客様 (17)
ケロウナに来てみませんか (35)
ケロウナの隠れた魅力   (42)
私のカナダ移住とは?   (18)
カナダ産ワイン      (46)
海外移住は正解なのか?  (95)
少しのコツ        (40)
愛犬物語         (75)

これまでの記事一覧

連絡先


kelowna
直営ケロウナ滞在プラン
wine
【わ いん@カナダ】直営店

訪問者数

著書紹介








高校野球ブログ

pro

高校野球評論家の私のブログ。

おすすめ著書

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。